<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年02 月14 日

前足

シリンダヘッドを換装する目論見でしたが
足を先に整備しました。

サビベアリング




外側のベアリング、シール内が錆びて
サビグリースが滲出しています。
当然ガタガタなので交換。

これは左側で、右はもう少しだけマシでありまして
清掃とグリス追加だけで済ませています。
ドライブシャフトナックル・内側ベアリング間に入る
スラストワッシャーを注文し忘れた事もあり
後回しです。

加えてショックアブソーバ、ブレーキディスクロータの交換と
ブレーキキャリパーのオーバーホールをしております。

右前足




ヘッドはですね…
エンジン不調の原因が、どうやらポイントにあった模様で
調節したら大分回復したんです。
タヌキオヤジに「ヘッド要らない」…とも言えないので
ゆっくり摺り合わせ等してから組み込もうと思います。

しかしこのポイントも、この間タヌキオヤジの店で
調節したんだよな…。(-_-)

投稿者:やat 19 :16| 整備 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1313&bl_id=1313&et_id=22949

◆この記事へのコメント:

◆コメント

はじめまして。日に一度は覘いています。
デスビはFEMSAですか?
ポイントの隙間調整面倒ですね、パーツも他メーカーの2倍の値段ですし。
私のGTLはFEMSAで今度交換のときは他のメーカーに変えるつもりです。
「整備」楽しみに見ております。期待するなんて不謹慎ですね。
でも、楽しみです。

投稿者: ぢぢー : at 2006 /02 /17 15 :25

◆コメント

はじめまして、ぢぢーさん。
お名前が素敵です。(笑)

デスビ、僕のは交換前・後ともデュセリアです。
フェムサは確かに各部品が高いそうですね。
タヌキオヤジも言っていました。

トラブルの少なさ、部品の安さから
デュセリア、もしくはマーシャルがお勧めですが
入手とメンテ面で、デュセリアが楽ではないかと。
ポイントも上側ですし。

ご期待通り、次から次へと何かが起こりますので
記事には事欠きません。
過走行が原因の一つであるのは判っていますが
僕の下に来たからには走って走って走ります。
オイル交換など、余りに何でもない事なので
アップする気も無くなってきました。(^^;

投稿者: や : at 2006 /02 /17 17 :04

※必須